ゆとり世代の若僧が書くブログ

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サントリー創設者の深いい話 

サントリーの創設者



『鳥井信治朗』




深いい話





サントリーがビールに力を入れたときには、こんな思いがあった。

鳥井信治朗のあとを次男が継ぎ、ビール製造に力入れることを決意した。!!

そのとき、信治朗は、次男に言った





あんたは、ビールに賭けてみよういうねんな。



人生の賭けや。


わしは何も言わん



『やってみなはれ』と









ただ

細心に細心をかさね、起こり得るいっさいの事態を想像しておけ。

しかし、さいごには、踏み切れ。

賭けろ。

賭けるなら大きく賭けろ。

賭けたらひるむな。

徹底的に食い下がって離すな。

賭けの瞬間は、孤独で淋しくて辛い。





[ 2016/12/25 09:31 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

【芸能】南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太。実は、彼、すごいんです!! 

今回は、昔、投稿したブログの改正版となります。



私が芸人として、すごいな思う一人です。

【南海キャンディーズの山里亮太さん】



気持ち悪いキャラとして、多くの番組に出演している人気芸人である。

最近では、トーク上手いが、顔が良くないため、顔を隠して出演していることが多いwww








【エピソード①】
番組で山里が行きつけのキャバクラでキャバ嬢を口説いているのを暴露されていた(」゜□゜)」


そのキャバ嬢からボロクソに言われていた。


しかし
実際は、キャバ嬢に悪く言うようにしてくれと事前に言っていたようである。



キャバ嬢言わく

『優しく、人間的にも素晴らしい人物』と語っている







【エピソード②】
『笑っていいとも』のテレフォンショッキングでは、仲の良い芸能人が出演者に花輪や出演祝いの電報が贈るのが伝統であるひらめき電球



しかし
山里が出演したときは、
花や電報が1通も贈られなかった(゜ロ゜)



彼は、一通もないほうがおいしいからと、みんなに、贈らないようにと言っていたようである。








【エピソード③】
今や国民的アイドルとなったAKB48だが、その人気の火付け役は、山里亮太だとテレビの関係者の人達はいう。



山里さんは、アイドル好きとして有名である。

その山里さんがイチオシのアイドルがAKB48で、テレビに出るとAKBのことをよく話していた。

そういう努力もあり、AKB48は大ブレイクした。



周りの人には、『俺がAKBをブレイクさせた』とか言って、調子に乗ってたみたいですけど笑




【エピソード④】

山里さんは、ツッコミの豊富さは、芸人の中でもトップクラスでだと思います。

ツッコミの種類は、1000個以上あるかと。意外と高学歴で頭の回転も早いです。


基本的に、2ちゃんねる関連のツッコミをいうことが多いですね、


例えば、番組でアイドルと絡む機会があると、

『今頃、ネットでは炎上してるでしょうねや ネットでは批判コメントですでに、焦げ臭くなってます。』

など視聴者に向けたツッコミをします。





また、女性から顔をいじられると、

『僕をパセリを見るような目でみないでくれるかい』

とツッコミますね笑

パセリってwww









私は、芸人としてのキャラがわかっているなぁと感心した。

芸人として、すごいと改めて感じた。







[ 2016/11/14 20:09 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

絶対に笑っちゃいけない場面で笑ってしまうwww 

絶対に笑ってはいけない場で笑いがこらえきれなくなったという経験はありますか?

例えば、
・葬式
・怒られているとき
・人がミスした時
・人前で発表など緊張する場面
・シーンとしている所
・真剣な話し合い



絶対に笑ってはいけない!
そんな状況で、たいして面白くもないのに笑い出してしまう。



これは、一応、病気の一種らしいです。失笑恐怖病。


個人的にも中学生のとき、音楽の授業で、発声テストがありました。そのとき、なんかツボに入ってしまい、声出そうとすると、笑ってしまい、テストどころじゃなくなった経験があります。

私の場合、緊張する場面がダメでした。
笑ってしまいます。

あと他人がミスしたときもダメですね。
その人が、真面目な人であるほど、笑ってしまいます。
あの真面目な人がそんなしょーもないミスすることにギャップを感じて笑ってしまう。




[ 2016/11/12 15:34 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

羽生結弦選手のソチでのええ話。いい人過ぎる 

羽生結弦選手

国民的英雄になりつつありますね。
羽生選手は、実は、性格も良いということらしいのです。

ソチオリンピックの女子フィギアスケートの浅田真央ちゃんがフリーの前に
「真央ちゃんがんばれー!」
と1人だけ飛び抜けてでっかい声で叫んでる男の人の声テレビに入っていました。

日本から応援に行ったファンの声かと思ったら、実は、羽生選手の声でした。





[ 2016/11/08 22:18 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

アイドルに連絡先渡しても届かない? 


アイドルと付き合うために、プレゼントを渡して、その中に連絡先の書いた紙を忍ばせる。












こうしたら、本人に届くのか?








[ 2016/11/06 22:15 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

ホーク

Author:ホーク
初めまして、ホークと言います。

【一期一会】
一期一会の「一期」とは一生という意味、
「一会」とは一度の出会いという意味で、
人と人との出会いは一度限りの大切なもの

一生に一度だからこそ相手に対して精一杯の誠意を尽くさなければならないのです。

私のブログには、検索してて、偶然来ることがほとんどでしょう。おそらく見るのは一度限りです。
だから、見てくれた人の人生の中で、少しで役に立てたらいいなと思って、精一杯の誠意込めたブログを書いています。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
421位
アクセスランキングを見る>>


