ゆとり世代の若僧が書くブログ
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 
≪前月 |  2016年10月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家でゴロゴロと無駄に過ごしてしまった人へ 

君が無駄に過ごした”今日”は、

昨日、死んだ誰かが、

死ぬほど行きたかった”明日”なんだ


mig.jpg 



昔からある言葉ですが、個人的には、心に刺さる言葉です…


昨日
ガンと闘い、亡くなってしまった人
・交通事故で亡くなってしまった人
・食べるものがなく、餓死してしまった人
・戦争で、命を落としてしまった人


そういう人達と比べると、
昨日、亡くなった誰かが生きたいと必死で願った明日を、自分は、無駄に過ごしたと思う人には、心が痛む言葉です。


【発祥】
はっきりとしたルーツは、ありません。
ただ韓国のベストセラー小説
 
という小説にある言葉から広まったと言われています。


この言葉の広がり

BUMP OF CHICKENの藤原基央さんが、発言。
かしゆし58の「さよなら」の歌詞に似たようなことが入っています。



スポンサーサイト




[ 2016/10/31 20:40 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

情けは人のためならずの意味 

情け(なさけ)は人のためならず

の意味知ってますか?



ちなみに、

情けをかけるのは、
かえってその人のためにならないではない
です。

誤解している人が非常に多いです!!





[ 2016/10/28 22:05 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

【衝撃】マヨネーズは、ただの油のかたまりだった 

「マヨネーズはカロリ-高い」
カロリーの高さは有名ですが、
どれくらい高いのか?を説明する画像があります。



マヨネーズを冷凍すると、分離するのですが、
その分離した姿がこれです
↓↓




[ 2016/10/26 22:33 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

世紀のバカ対決!???? 

この記事は移転しました。

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/3017141.html


新ブログ

ゆとりの逆襲
http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/





[ 2016/10/25 20:16 ] 面白雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

アントニオ猪木の闘魂注入を避けてみると……どうなるの?? 

アントニオ猪木と言えば、

闘魂注入ですね。

猪木 

みなさん見たことあると思いますひらめき電球

アントニオ猪木に思いっきりビンタされて、闘魂注入してもらうというやつです。










しかし、この闘魂注入を避けるとどうなるのでしょうか??







[ 2016/10/23 20:17 ] 面白雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

将来、人類は水中で呼吸できるようになる? 


【人類が水中生活へ】

将来、人類は、水中で呼吸できるようになるらしいパー
11001_1_1_convert_20161021204051.png 

それは、藻類のDNAを人間のDNAに取り込み 、藻類の光合成によって水中呼吸するというものだ。サンショウウオと藻類が一体化していることを発見して、この原理を人間に適用させるみたいです。



人間もサンショウウオと同じ脊椎動物であることから、
きっとこの原理は人にも適用できるそうです。


しかし、多くの実験を重ねなければならないらしく、
実現にはまだまだ時間がかかるとか・・・



応用して、動物のDNAを人間に取り組んでみたら面白いでしょうね。
カンガルーのような脚力を得たり、ゴリラのような筋力を得ることが出来るかも知れません。





[ 2016/10/21 20:42 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

タイガーマスク運動の真実!!!???? 

2010年突然ブームを巻き起こした
タイガーマスク運動キラキラ

「伊達直人」を名乗る30代のサラリーマンの男性から、
群馬中央児童相談所へランドセル10個が送られたことを皮切りに
全国各地の児童養護施設へ複数存在すると思われる
「伊達直人」からの寄付行為が相次いぎました。

これは、タイガーマスク運動と言われ、全国各地に広がりました。

タイガーマスクの伊達直人は、孤児院の子供ために戦い、
子供をかばって、死んだヒーローです。
764.jpg 
そんなヒーローは、今の現代にもいるのか!?Σ(・□・;)


これで
心が温かくなった人も多くいるでしょう(*^o^*)







[ 2016/10/20 21:05 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

【スポーツ】日韓対決 

少し日本と韓国の関係について考えてみたいと思いますニコニコ

スポーツからですパー


【サッカーのアジアカップ準決勝】

韓国代表のMF奇誠庸選手が25日の日本戦でPKを決めた後、
仲間の祝福を受けるなかでカメラに向かって

猿の顔マネをしてみせた

これを見ていた多くの韓国視聴者は

「日本人を猿に例えて馬鹿している」と理解したらしい




ちょっと待て~いパー


日本人のイメージはなのか!?!?!?!?
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ


にほんざるをイメージしているのか??




韓国では、これはフェアプレーに反するとか弁護する意見など様々で
議論になっている!!





【2006年野球のWBC】
韓国と日本が対決した時キラキラキラキラ

日本は、韓国に敗戦

そのときにイチロー選手のインタビューで言ったある言葉が、議論になったのであるパー


イチロー
『野球人生の中でもっとも屈辱的な日』
と語った
野球人生の中でもっとも屈辱的な日 



韓国内では
連日メディアで大論争になり、
韓国に負けることがそんなにも屈辱的なのか!?!?!?


とイチローは、バッシングを受けた(;_;)


こういうこともあり、
イチローさんは、
韓国ではものすごく嫌われているそうですダウン




皆さん記憶にあると思いますが、
WBCのときに日本に勝利した韓国は、

マウンドに国旗を立てたパー

韓国 旗 wbc 


日本のメディアは、屈辱的な光景だと批判した(」゜□゜)」





[ 2016/10/19 22:23 ] スポーツ | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】じゃんけんで一番強いのは何? 

この前、テレビ番組でやっていました音符

『グー』

『チョキー』

『パー』



の中でどれを出すと一番勝つ確率が高いのか?



確かに、興味はあるが……………





これは、テレビのネタとしてどうなのだろうか?(°□°;)あせるあせる





こんな企画よくやったなぁ( ̄∀ ̄)(笑)





スタッフが町の人1000人にじゃんけんをして調べたみたいです(笑)






くだらないことをやっているねあせるあせるあせる




お疲れさんと言いたい(°□°;)







[ 2016/10/11 23:23 ] 面白雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

ツーブロックに挑戦した人の末路 

美容室にいき、
ツーブロックにしてください


すると・・・・・・





[ 2016/10/10 21:14 ] 面白雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】新しい人生の楽しみ方教えますww 



「人生は、楽しもう!」
そう思いませんか?

私は、笑って、人生を楽しむべきだと思います。 
 だから、このブログでは、笑える記事をなるべく書くようにしてます。 

【面白】人生で最も笑った話(すべらない話の傑作編)シリーズなど 
http://sinhokunoheya.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 今回のテーマは、 「人生の楽しみ方」

 新しい人生の楽しみ方を見つけた人達がいます。
 (正直、ただの変人かなと笑)
 新しい楽しみ方を紹介していきたいと思います 


 【金曜の夜に録画したサザエさん見るの楽しすぎwwww】
 月曜日はまだやってこないwwwwww
 テンション上がって眠れそうにないからコンビニ行くわwwwwwww 


 【深夜のコンビニに四足歩行で入店するの楽しすぎwww】
 通報されても二足歩行にトランスフォームすればいいし 


 【コンビニでパピコ買ってその場で店員に片方あげるの楽しすぎwwww】
16_pic_papico.jpg 
 店員「会計752円になりやーす」 
 会計済ませる 
 俺「パピコは袋に入れないでください」

 店員「あ、はい。わかりました」
 パピコの包装バリッ 
 店員「えっ」
 俺「ん、あげる」
 店員「えっ?えっ?いいんすか?」
 じゃねーよwwwwwwwwww 
 【後日】 
顔馴染みの店員「今日パピコ新しい味入ってますよ」  
じゃねーよwwwwwww買うしかねーだろwwwwwwww 


 【警官見た瞬間ダッシュするの楽し過ぎwww】 
全く悪いことにしてないのに、必死に追いかけてくるwww
 しかも結構逃げ切れるwww 
警察「あっちょ!コラ!待たんか!待たんかーーー!ゼェゼェ」
 ※良い子はマネしないで下さい。 


 【バーゲン開店と同時にトイレにダッシュするの楽しすぎwwww】
 30人くらいついてきてワロタwww 

 【息切らしてコンビニ入店して店員に、「今西暦何年ですか!?」って聞くの楽しすぎwwww】 んで答えてもらったら ガクガク震えながら小声で
「なんてこった・・・」って呟いて フラフラ店出ていくの楽しすぎワロタ 
それと一回普通に買い物した後に焦ったように戻って来て 
「今おれが買い物に来なかったか!?」って聞くの楽し過ぎwwwwww 


 【マックの店員にスマホの画面見せるの楽し過ぎww】 
店員が「クーポンかな?」って画面覗き込んだら俺の真顔写真で 
「は?」って感じで顔あげたら 画面と同じ顔wwwwww 


 【叱られてる時にコナンの自白BGM脳内で流すの楽しすぎwww】
 笑いこらえてたら相手が切れて 
劇場版クライマックスBGM流れてさらにワロタwwwwwwww 





[ 2016/10/10 20:43 ] 面白雑談 | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】人生で最も笑った話9(すべらない話の傑作編) 


【営業車で上司ひいたww】
なんか上司が手振ってるから
車で近づいたら轢いちまった 


【母からのメール】
こないだ仕事帰りの俺に母からメールが来た 
母「夕飯何がいい?」 

ワイ「冷やし中華」 
母「えー めんどくさい」 

ワイ「 じゃぁ麻婆豆腐 」
母「えー めんどくさい」 

ワイ「チャーハン 」
母「えー めんどくさい」  

ワイ「そうめん」 
母「えー めんどくさい」 

ワイ「じゃあ何でもいいよ!」 

母「なんでもいいよって言うのが一番困るの!!!」


ワイ「」



【説教】
俺が厨房のときすごい怖い先生がいてさ 
俺のクラスの授業中に男子が二人でしゃべってたわけ、
いわゆる私語ってやつだ 
んで先生がキレて、特にうるさかった一人を立たせて、
いきなり胸ぐら掴んで投げ飛ばしたわけ 
そりゃもう全員ビビった 
椅子が並んでるところに思いっきり投げ飛ばされたもんだから
ガシャーンってなって椅子がソイツにあたってはじけとんだ 

そしたらソイツが投げ飛ばされた反動で
吹っ飛んだ椅子にタイミングよく座ったんだよwww 

んでそれからも椅子に座って俯きながら怒鳴られてたwwww 
アイツは真剣だったろうけど、
俺は友達数人でずっと笑いこらえてたwww 

それっからソイツのあだ名

「眠りの小五郎」になったwwww

バーローwwww

20141110143014683_307490101128106107111126128414319645436d1.jpg 





【対向車と鉢合わせ】
今日の昼下がり、
黒い対向車とすれ違うのが難しい狭い道路での出来事。
状況↓対向車と鉢合わせ
_______/ ̄\____
●→  ←俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そこで俺のほうが待避所に近い所にあるし、
とりあえずバックして
↓の図のように待つことに。
_______/ ̄\____
  ●→         俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これで対向車は待避所に入り、
すれ違う事が可能になるはずだった…


_______/ ̄\____
            ● 俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ↑馬鹿かこいつは。





【マジで許さん】

どこの誰かか知らんが消しにこい

俺のバイクに、アンパンマン号って書いたお前だよ

繧「繝ウ繝代Φ繝槭Φ蜿キ_convert_20161009230942 




【ヤバいヤバい】
さっき松岡修造が高速道路をハンドルだけ持って走ってた





【よくいる奴】
でた~~~
満員電車で入り口付近の棒で
ポジションキープ奴~www




【中学の黒歴史】
中学の頃、教師からの評価を良くしたかったのと、
ケミカルな雰囲気が格好いいと思い込んで理科室の手伝いを良くしていた。(といってもゴム栓に穴をあけたり、ビーカーを掃除したりする程度)

でも当時の俺は、自分がだんだん子供ながら天才的な化学の知識を持つすごい奴だと勘違いし始め、ある日友人を無理やり誘って理科室に忍び込んだ。

そこで適当な物質(っつっても多分ふっとう石とか)を指で触りながら
「へえ…○○先生もなかなか良い物を仕入れて来るんだな。」
とか言ってたり、

適当な薬品の入った瓶を傾けて
「ははっ。ちょっと調合の具合がおかしいかな。ま、授業用には十分か。」
とかほざいてた。

友人は当然ハァ?って感じ。

それでも俺はおかまいなしに
「ふん。」とか「ははっ!」とかやってた。 
そんで一番奥の戸棚を開けて急に表情を変え、
「!!これは!○○先生!いったい…!なんて物を!何をしようとしてるんだ!」
って言ってみせた。

友人も驚いて
「それそんなヤバイの?」って聞いてきた。

俺は
「こんなの黒の教科書の挿絵でしかみたことないぜ…!それなら、もしかしてこっちの瓶は!?」って別の瓶を手に取って嗅いだ。
そしたら、それはなんか刺激臭を発する化学物質だったらしく、(手であおいで嗅がなきゃいけない奴)直嗅ぎした俺は

「エンッ!!!」って叫んで鼻血を勢いよく噴出しながら倒れ、
友人に保健室に運ばれた。 

俺は助かったが、どうやら俺の友人が変な勘違いをしたらしく、
「××(俺の名前)は黒の教科書に乗ってる毒物に感染したんです!!」
ってふれまわっていた。

それ以来俺のあだ名は毒物くんになった。
当然もう理科室に行く事は無くなった。 


【自販機】
今朝、
自販機で缶コーヒー買ったら
「おはようございます。お仕事頑張ってください!」
って言われた。
おまえはハローワークの前に
設置されてるって事を自覚しろ! 







[ 2016/10/09 23:21 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】人生で最も笑った話パート⑧(すべらない話の傑作編) 

この記事は移転しました。

ホークの部屋がリニューアルオープンしました。

 

社会人になったということで

「ゆとりの逆襲」

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/

というブログ名で再出発します。

これから更新しますので応援よろしくお願いいたします。

 

【面白】人生で最も笑った話⑧(すべらない話の傑作編)

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/2803415.html





[ 2016/10/09 22:31 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】人生で最も笑った話パート6(すべらない話の傑作編) 

この記事は移転しました。

ホークの部屋がリニューアルオープンしました。

 

社会人になったということで

「ゆとりの逆襲」

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/

というブログ名で再出発します。

これから更新しますので応援よろしくお願いいたします。

 

【面白】人生で最も笑った話6(すべらない話の傑作編)

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/2789578.html





[ 2016/10/09 21:15 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】人生で最も笑った話パート7(すべらない話の傑作編) 

この記事は移転しました。

ホークの部屋がリニューアルオープンしました。

 

社会人になったということで

「ゆとりの逆襲」

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/

というブログ名で再出発します。

これから更新しますので応援よろしくお願いいたします。

 

【面白】人生で最も笑った話7(すべらない話の傑作編)

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/2803180.html

 

 

面白い話シリーズ最新作も更新予定





[ 2016/10/09 21:10 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】人生で最も笑った話パート5(すべらない話の傑作編) 

この記事は移転しました。

ホークの部屋がリニューアルオープンしました。

 

社会人になったということで

「ゆとりの逆襲」

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/

というブログ名で再出発します。

これから更新しますので応援よろしくお願いいたします。

 

【面白】人生で最も笑った話5(すべらない話の傑作編)

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/2788892.html

 

 

面白い話シリーズ最新作も更新予定





[ 2016/10/09 21:08 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】人生で最も笑った話パート4(すべらない話の傑作編) 

この記事は移転しました。

ホークの部屋がリニューアルオープンしました。

 

社会人になったということで

「ゆとりの逆襲」

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/

というブログ名で再出発します。

これから更新しますので応援よろしくお願いいたします。

 

【面白】人生で最も笑った話4(すべらない話の傑作編)

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/2788203.html

 

 

面白い話シリーズ最新作も更新予定





[ 2016/10/09 21:06 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】人生で最も笑った話パート3(すべらない話の傑作編) 

この記事は移転しました。

ホークの部屋がリニューアルオープンしました。

 

社会人になったということで

「ゆとりの逆襲」

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/

というブログ名で再出発します。

これから更新しますので応援よろしくお願いいたします。

 

【面白】人生で最も笑った話3(すべらない話の傑作編)

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/2787075.html

 

 

面白い話シリーズ最新作も更新予定





[ 2016/10/09 21:04 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(0)

【面白】人生で最も笑った話2(笑ったYahoo知恵袋編) 

【質問】
この曲の題名ってわかりますか?
誰でも聞いたことがある曲です。
詳しく書くので教えてください。

テ-テテ-テテ-テケテ-、テ-テテ-、テケテケテ-テテ-、テ-テテケテケテ-テテ-テケテ-、テケテケテケテケテケテケテケテケ、テケテケテ-テテ-、テ-テ-テ--テテ-テテケテケテ、テ-テ-テ--テテ-テテケテケテ、テ-テ-テテ-テ、テ-テテケテケテ、デンテテ-テ、ッテ-テテケテケテ。


【ベストアンサー】
いやぁ・・・笑ってしまった・・・。
「テ-テテ-・・・」って・・・、わかる訳ないですね。
でもこういうの、ちょっとツボです(^_^)


(他の回答1)
こんなもんで分かるかー!本気で質問してるのか?
怒りを通り越して笑ったぞ。ナメてんのか?
(他の回答2)
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
笑わせてもらいました^^
ヤフ-さんこのかたにBQあげてください!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14865369



【質問】
食パンマンの顔は何枚切りなんですか?


【ベストアンサー】
何枚切りだろうが、彼は二枚目です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315883



【質問】
高校生ペアネックレスの渡し方。
ぼくは高1男子です。
彼女の誕生日プレゼントにペアネックレスを買いました。
そこで、どのように渡すせばいいかわからないので、教えてください!
女性の方は理想の渡され方、
男性の方は実際にペアネックレスを渡した方法
を教えてほしいです!!




【ベストアンサー】
どんな感じでも 彼氏にもらうなら嬉しいですよ☆
私なら、あまり手のこんだ事せず2人でいるとき渡してほしいですね。
計画せず、慣れない感じも頑張ってる感が伝わってキュンときますよ。

どんなんでも嬉しいと思います

【質問者からのコメント】
う ん こ


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1195292441
質問者のクズっぷりに笑えます。



【質問】
お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。
鼻や耳にお湯が入ってしまいます。

右半身ですか?左半身ですか?

困っています。


【ベストアンサー】
下半身です。
左右ではありません。
みぞおちの下辺りまでお湯につかれればOKです。

【質問者からのコメント】
下半身だったんですか。
早速やってみます。

ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119509591



【質問
シーフードドリアの「シーフー」とはどいう意味ですか?

【ベストアンサー】
ドドリアさんの知名度低っwww 
【質問者からのコメント】
ここまで私をコケにしたのは貴方たちが始めてですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412653749



【質問】

モバゲーのかっこつけなきゃ勇者じゃないぜ!で、先に進めなくなってしまいました。
魔王の城へ行くのに、碧玉はもっているのですが、紅玉が見つかりません!

赤竜の洞窟に行っても、尻尾を手に入れた後は500L払ってアイテムをもらえるだけで紅玉はもらえなかったです・・・

どこにいけばありますか?
教えてください!!

【ベストアンサー】
私はしたことがないので分かりません。他の人に聞いてください。
(コメント)
じゃあ答えるなよww

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127605421






[ 2016/10/09 21:03 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(1)

【面白】人生で最も笑った話1(すべらない話の傑作編) 

この記事は移転しました。

ホークの部屋がリニューアルオープンしました。

 

社会人になったということで

「ゆとりの逆襲」

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/

というブログ名で再出発します。

これから更新しますので応援よろしくお願いいたします。

 

【面白】人生で最も笑った話1(すべらない話の傑作編)

http://yutorinogyakusyuu.ldblog.jp/archives/2746475.html

 

 

面白い話シリーズ最新作も更新予定

 

 







[ 2016/10/06 23:12 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(1)
プロフィール

ホーク

Author:ホーク
初めまして、ホークと言います。

【一期一会】
一期一会の「一期」とは一生という意味、
「一会」とは一度の出会いという意味で、
人と人との出会いは一度限りの大切なもの

一生に一度だからこそ相手に対して精一杯の誠意を尽くさなければならないのです。

私のブログには、検索してて、偶然来ることがほとんどでしょう。おそらく見るのは一度限りです。
だから、見てくれた人の人生の中で、少しで役に立てたらいいなと思って、精一杯の誠意込めたブログを書いています。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
408位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。