ゆとり世代の若僧が書くブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来、人類は水中で呼吸できるようになる? 


【人類が水中生活へ】

将来、人類は、水中で呼吸できるようになるらしいパー
11001_1_1_convert_20161021204051.png 

それは、藻類のDNAを人間のDNAに取り込み 、藻類の光合成によって水中呼吸するというものだ。サンショウウオと藻類が一体化していることを発見して、この原理を人間に適用させるみたいです。



人間もサンショウウオと同じ脊椎動物であることから、
きっとこの原理は人にも適用できるそうです。


しかし、多くの実験を重ねなければならないらしく、
実現にはまだまだ時間がかかるとか・・・



応用して、動物のDNAを人間に取り組んでみたら面白いでしょうね。
カンガルーのような脚力を得たり、ゴリラのような筋力を得ることが出来るかも知れません。

【課題】
しかし、作られた人間は、自然の摂理に反していると批判的声も多いのが現状です。


【遺伝子操作を題材にした作品】
映画
・ガタカ

アニメ
・機動戦士ガンダムSEED

遺伝子操作により勉強・運動万能にできる人間と、自然に生まれた人間との共存がテーマになっています。面白いので暇な方見てもらいたい作品です。






スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2016/10/21 20:42 ] ホークの雑談 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ホーク

Author:ホーク
初めまして、ホークと言います。

【一期一会】
一期一会の「一期」とは一生という意味、
「一会」とは一度の出会いという意味で、
人と人との出会いは一度限りの大切なもの

一生に一度だからこそ相手に対して精一杯の誠意を尽くさなければならないのです。

私のブログには、検索してて、偶然来ることがほとんどでしょう。おそらく見るのは一度限りです。
だから、見てくれた人の人生の中で、少しで役に立てたらいいなと思って、精一杯の誠意込めたブログを書いています。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
421位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。