ゆとり世代の若僧が書くブログ

スポンサーサイト 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【面白】人生で最も笑った話パート3(すべらない話の傑作編) 

【お菓子を盗んだ子に・・・】
さっきコンビに行ったら、ガキがうまい棒のチョコ味を1本ポケットに入れて店を出て行った。
 
俺もそのまま追いかける形で店出たら、そのガキが5~6軒先の本屋の前で立ち止まって、  本を見始めたんで声をかけたのよ。

「さっきの店から持って来たモン、俺が謝って返しといてやるから。もうやるな」って。 

そのガキ、しばらく唇噛みながら俺をじっと見つめてたんだが、だんだん目に涙が浮かんで来て  
「ごめんなさい」
って言いながらポケットから菓子出して俺に渡した。  

色々有ると思うけど、男はどんな時でも間違った事だけはしちゃいけねえよみたいな事を軽く説教してやった。  
ガキはずっと黙ってたが、
俺がじゃあなって行こうとしたら、
後ろから袖を引っ張って、俺の目を  真っ直ぐ見つめながら 

「もう絶対しない・・・男だから」

って強い口調で言った。 

ガキはきっといい男になる・・・

上機嫌になった俺はその菓子を食いながら家に帰った。





【ニフラム!】
(質問)
今日小学生にすれ違いざま
「ニフラム!ニフラム!」
って言われた。
何のこっちゃ? 

(回答1)
ニフラムはドラクエで敵を消し去る呪文です。
ようするに「消えろ」って事です。 

(回答2)
しかも経験値が入らないので、
「貴様の経験値すらいらねー」と言う事です。 

(回答3)
しかもニフラムはアンデッド系の敵に効きやすいという特徴があるので  「死んだ魚みたいな目ぇしてんじゃねーよ」あるいは単に
「お前臭すぎ」
といったメッセージがこめられているのかも知れません 。

(回答4)
そして自分よりレベルの低い相手にしか効果がありません





【不良くん】
0000-c8b27_convert_20161009204858.jpg 
お前らみたいな暗い奴らがこうやって人の悪口言いまくってんのマジでうぜえ
俺中1だけどナメんなよ?
兄貴普通にヤンキーだしバイク乗ってるから、
お前ら見てて超イライラすんだよ
無理だと思うけどお前らかかってこいよ。
ケンカなら負けねえよ?
やりてえ奴は言え。
住所書いてやるよ。
まあ実際にやったとしたら
ケンカ開始5秒後には俺の相手は返り血に染まってるわけだがな。





【直接攻撃】
小さいころ、遊戯王カードの『人造人間7号』の
「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。」 
の直接攻撃の意味がわからなくて
人造人間7号2 
 
いきなり腹部を直接ぶん殴ってきた
将太くんを私は絶対に許しはしない。






【酔っ払い】
なんか、今日の朝っぱらに自転車こいでたら酔っぱらいの爺が
「ぎぃんぎらぎぃんにさりげなくぅぅぅぅっ!!!」
って言いながら前から自転車乗ってやってきて

すれ違ったあとに
なんやあいつと思った途端にUターンしてきて

「そいつがおぉれのやりかたぁぁぁぁ!!!」

って言いながら追いかけられて泣きそうになったの思い出した






【この靴】
昔、ちびな彼氏に気を使ってぺったんこの靴でデート行ったら

「え、何その靴?w忍者?忍者?wwにんにん!」

って彼氏がはしゃぎながら溝に落ちて足の小指骨折して

「お前といたらろくなことない!」
ってフラれた。

って話したら上司が笑いながら
階段踏み外して落ちた。
ヤバイ。





【ボケ防止の本】
昨日、おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。

今日も買ってきた。



「じゃあ「中」にしときますね。何かあったらナースコール使って呼んでください。」

って言われて「中」に切り替えて看護婦さんどっか行った。
しばらく待ったけど全然振動しなくって
ナースコールで看護婦さん呼んだら
「じゃあ、「強」にします。」
って言われて「強」に切り替えた。
 

それでも全然動かなくておかしいなあとか思いつつ
ふっと横を見たら
隣に寝てた
よぼよぼの爺さんが
ガタガタガタガタ猛烈に振動してた





【尊敬語にして言ったら・・・】
ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました。
それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして
「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました。 

「あたまいかれたんですか?」
笑い死ぬかと思いました。






【リーゼントのお兄さん】
もう随分前の話なんだけど。

電車に乗っていた時のこと。
とある駅でリーゼントのお兄さんが乗ってきた。
リーゼントは席が空いているにも関わらず、
ドアのまん前に車内に背を向ける形で仁王立ち。
どうもそれが彼のかっこよさへのこだわりらしい。

「ドアが閉まります」

車内アナウンスが流れてドアが閉まる。
立派なリーゼントがドアに挟まった。

リーゼントさんは最初はなんとか引き抜こうと頑張っていたが抜けず。
 5分後、諦めたようにごちんとドアに頭を打ち付けたきり動かなくなった。

その後3駅停車したが、

開いたのは全て反対側のドアだった。




【料理のご相談】
(質問)
この料理のどうですか?と写真を載せると、回答が返ってきた。

(回答者さん)
うーん、まぁ。色取りとか食物バランス考えてないだろ、それ。っていうことかなぁ、 と思う。
シュウマイとウインナーは同じようで違うが、ォ肉と肉のすり身で同じ肉を 遣っているし。
シュウマイ、玉子焼き、ブッコロリ、プチトマトくらいの色取りがあると、
とりあえず食物バランスもいいかな、と。

(質問者さん)
とりあえず、
ブッコロリと言う物騒な食べ物について詳しく。



【知名度】
モバゲーに比べると2chの知名度って低いよな 。
この間クラスの女子に
「2chって知ってる?」
って聞いたら
「は?誰おまえ?」
って言われたよ 
一般的にはその程度の知名度




【綺麗な顔してますねー】
どうでもいい話だが、昨日、美容院でシャンプーしてる時に 
美容院でシャンプー2 
店員「凄く綺麗な顔してますよね、彼女いるんですか?」

俺「いないですよぉ~」 
俺「彼女募集中ですねw」 
シーン、、、、。

洗い終わって頭上げたら、
隣のイス担当の店員の声だった。 
スポンサーサイト

【シューズ】
中学の時、イジメられてる奴が上履き隠されて困ってたんで、俺の体育館履き貸してあげようとしたら

「汚いからいい」って断られた。
イジメられてるのに奥ゆかしさを忘れない良い奴だと思った。







【振動の調節が効かない?】
腰痛めて病院いったらウォーターベッドみたいなんに寝かされた。
振動で腰を直すやつな。
振動の強さが「強」「中」「弱」の三種類あって、 最初に「弱」で始まったんだけど、全然振動が伝わってこない。 

看護婦さんに「あの、全然感じないんですけど」って言ったら

「じゃあ「中」にしときますね。何かあったらナースコール使って呼んでください。」

って言われて「中」に切り替えて看護婦さんどっか行った。
しばらく待ったけど全然振動しなくって
ナースコールで看護婦さん呼んだら
「じゃあ、「強」にします。」
って言われて「強」に切り替えた。
 

それでも全然動かなくておかしいなあとか思いつつ
ふっと横を見たら
隣に寝てた
よぼよぼの爺さんが
ガタガタガタガタ猛烈に振動してた





【尊敬語にして言ったら・・・】
ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました。
それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして
「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました。 

「あたまいかれたんですか?」
笑い死ぬかと思いました。






【リーゼントのお兄さん】
もう随分前の話なんだけど。

電車に乗っていた時のこと。
とある駅でリーゼントのお兄さんが乗ってきた。
リーゼントは席が空いているにも関わらず、
ドアのまん前に車内に背を向ける形で仁王立ち。
どうもそれが彼のかっこよさへのこだわりらしい。

「ドアが閉まります」

車内アナウンスが流れてドアが閉まる。
立派なリーゼントがドアに挟まった。

リーゼントさんは最初はなんとか引き抜こうと頑張っていたが抜けず。
 5分後、諦めたようにごちんとドアに頭を打ち付けたきり動かなくなった。

その後3駅停車したが、

開いたのは全て反対側のドアだった。




【料理のご相談】
(質問)
この料理のどうですか?と写真を載せると、回答が返ってきた。

(回答者さん)
うーん、まぁ。色取りとか食物バランス考えてないだろ、それ。っていうことかなぁ、 と思う。
シュウマイとウインナーは同じようで違うが、ォ肉と肉のすり身で同じ肉を 遣っているし。
シュウマイ、玉子焼き、ブッコロリ、プチトマトくらいの色取りがあると、
とりあえず食物バランスもいいかな、と。

(質問者さん)
とりあえず、
ブッコロリと言う物騒な食べ物について詳しく。



【知名度】
モバゲーに比べると2chの知名度って低いよな 。
この間クラスの女子に
「2chって知ってる?」
って聞いたら
「は?誰おまえ?」
って言われたよ 
一般的にはその程度の知名度




【綺麗な顔してますねー】
どうでもいい話だが、昨日、美容院でシャンプーしてる時に 
美容院でシャンプー2 
店員「凄く綺麗な顔してますよね、彼女いるんですか?」

俺「いないですよぉ~」 
俺「彼女募集中ですねw」 
シーン、、、、。

洗い終わって頭上げたら、
隣のイス担当の店員の声だった。 
スポンサーサイト




この記事をリンクする?:


[ 2016/10/09 21:04 ] 面白い話シリーズ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ホーク

Author:ホーク
初めまして、ホークと言います。

【一期一会】
一期一会の「一期」とは一生という意味、
「一会」とは一度の出会いという意味で、
人と人との出会いは一度限りの大切なもの

一生に一度だからこそ相手に対して精一杯の誠意を尽くさなければならないのです。

私のブログには、検索してて、偶然来ることがほとんどでしょう。おそらく見るのは一度限りです。
だから、見てくれた人の人生の中で、少しで役に立てたらいいなと思って、精一杯の誠意込めたブログを書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
270位
アクセスランキングを見る>>


